2008年12月31日

12月Winner!!

皆様、今月もたくさんの投稿ありがとうございました。
今年は皆様と一緒にとっても楽しいスクラップライフを送ることが出来ました♪
本当にありがとうございました。

今年も今日で終わりをむかえ、明日には新年を迎えます。
皆様、良いお年をお迎えくださいね♪

ではでは、いよいよ今年最後のWinnerの発表です!!


Winnerは・・・・・・・・・・・・・


yumikoさん



赤色をふんだんに使っているのですがうるさくなく、とてもバランスよく仕上がっていて素敵です。
ふちにブラックのカードストックを使っていることでよりレイアウトが引き立っていてとても印象的なレイアウトでした。

2nd winnerは・・・・・・・・・・・・

きみえもんさん

サークルを上手に使っていて、写真のお子様の笑顔が引き立っていてとても素敵です。

シンプルですが色のバランスなどもよく、こちらも印象に残るレイアウトでした。

おめでとうございます!!


winnerに輝いたお二方にはスポンサーからの景品をお送りしたいと思いますのでご住所などをscrapscrap@live.jpまでメールくださいませ。今後の詳細もお知らせいたします。

明日にはchallenge#8がアップされますので、皆様チェックをお忘れなく♪

今月のFavです。ご覧下さいね♪







2008年12月26日

締め切りました~!!

今年最後のチャレンジの締め切りを致しました~!!
沢山の方々からのすてきなレイアウト、ありがとうございました。

今月も予定通り31日にwinnerを発表、
1月1日には新年初のチャレンジを発表予定ですので宜しくお願いいたします♪

2008年12月1日

challenge #7

皆様こんにちは。


早いもので今月で今年も終わりですね・・・


今月はHAPPPY HOLIDAY企画もあるので、最後までしっかりと読んでくださいね♪

そして今月のお題を発表する前に、皆様にお知らせがあります~。


今月からscrap×scrapに新しいDTメンバーが1人加わることとなりました。

皆さんご存知のyuiさんです!!






yui




みなさん初めまして、yuiです。今月からDTとして参加させて頂く事になりました。写真を撮る事が好きで、手を動かす事が大好き、そして雑貨も大好き。スクラップブッキングをはじめた当初はものすごくアシッドフリーにも気を使っていましたが、今では家にあるどんなものでも取り入れて作品作りを楽しんでいます。みなさんと毎月一緒にチャレンジしていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。






皆様、どうぞ宜しくお願いいたします。



そして今月のお題は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



1.クリスマスにちなんで、どこかに赤色を使う。

2.アイレットもしくはブラッズを使う。(両方でもOK)

3.チップボードを使う・・・・・・・・月草さんより



10月winnerのお二方をゲストDTにお招きしております。



popo今月はクリスマスなので、クリスマスのレイアウトにしてみました。近所に大きなクリスマスツリーがあり「サンタクロースにプレゼントをお願いするんだ!!」という息子の写真です。BGのペーパーで(ちょっと前のラインですが)思いっきり赤を使ってみました。お花の部分は重ねてブラッドで留めて、タイトルにチップボードを使いました。



Ryugomama
ディズニシーに行った時の写真で作りました。クリスマスイルミネーションを見に行ったのですが・・・人の多さと子供のグズリに負け夜までいれず。日中の何気ない写真で作りました。クリスマス感が出るようにクリスマスアイテムを使って作りました。フラワーは、かなりのボリュームです。ブラットは、12インチのトランスパレンシーを留めるのに使っています。チップボードは、矢印です。


chuto去年のクリスマス、バケーションに旅立つ妹を送りに空港へ。にいに史上一番(かな?)大きなツリーをみて大興奮したのを思い出し ます^^クリスマスに限らず、お見送りで行く空港はちょっぴり切ない場所です よね。 クリスマスムードたっぷりに、赤を点在させ、ブラッドにもラメをまぶ してキラキラにしました。チップボードはアルファベットステッカーです☆



mami913 SassafrassのPPでまとめました。チップボードはSassafrass
の物とMaya Road の木のチップボードです。ブラッズはその木の中につけました。
赤の物はPPに赤が入ったものを使いました。TDLに行った時の写真です。親ばかなのですが、この笑顔が可愛いのでキュートになるように作りました。


yoko
黄色や水色の中に赤のラブオン、リボン、ガッファーテープを使うことで元気な様子を表現してみました。楽しかった思い出を表現でき大満足です。チップボードはフレーム、サークルで使用しています。ブラッズは黄緑色の物を使って中間色にしてみました。


Nao今回は実家の愛犬の写真で作りました。見えづらいかもしれませんが、チップボードにはCrackle accentsでひび割れ感をだしています。ブラッドは右上のブラックのCSを折り曲げてそこを止めてあるのと、右下にアクセントで3つ並べました。


yui




イチゴ@写真は公園で遊んでいる息子です。この時間がずっと続いてほしい、ずっとそばにいてほしいと思ったので「stand by me」「ずっとそばにいて」というような意味でタイトルをつけました。赤はpp、ジャーナルカード、ハートのチップボードです。ハートのチップボードの間から「love」のブラッズをつけました。タイトルもチップボードです。大きい写真を使ったのでシンプルにしました。




ともみっち お題の一つ「赤を使う!」から、ふと目に留まったのがJenniの今年の新作、赤のビンゴカード。これを使おうと思って眺めてたら、ピンと「くり抜いちゃえー」って閃いたのでくり抜いて写真枠っぽい使い方をしてみました☆他にもフェルトの鳥さんや、ブラッヅ、クリップ、PPなどに赤を使っています。ブラッヅは左下のビンゴカードの切り抜き(日付を作りました)のハート部分に重なるようにハートのブラッヅを。チップボードはタイトルのアルファベットで使っています。よーく見ると、黄色の花柄PPをフリーハンドで作って切り抜いた両矢印はその下の台紙としたピンクの花柄PPと柄が同じの色違いで、ちゃんと継ぎ目は柄が合うように切り抜いて貼ってまーす☆


そして今回RAKの景品を提供してくださったのはAmong Flowersさんとキャトルセゾンさんです。


Among Flowers




いつも素敵な景品をありがとうございます♪



winnerと2nd winnerの2名の方に景品が送られます。そして、winnerには2月のゲストデザインチームとしてLOを掲載させていただくほか、3月のお題を1つ出していただきます。2nd winnerには2月のゲストデザインチームとしてLOを掲載させていただきます。







そしてHAPPY HOLIDAY企画として、各DTより6月のchallenge#1~12月のchallenge#7の投稿作品から1人ずつFavを決定させていただいて、各DTよりプレゼントをさせていただきたいと思います。

今月から新DTメンバーに加わったyuiさんは12月分の投稿の中から選ばせて頂きます。

発表は1月15日です。

普段、投稿を迷われている方もこの機会に是非是非♪


では皆様の投稿おまちしています♪