2009年2月28日

2月Winner!

寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今月もwinnerの発表がやってましりました♪


今月のwinnerは・・・・・・・
アズさん
正方形の使い方とパズルピースの並べ方が絶妙!



2nd winnerは・・・・・・
月草さん 透明ポケットを正方形にしたアイデアに脱帽!色使いのとてもキレイなレイアウトで楽しませて頂きました。


以上、このお二方です!!
おめでとうございます♪


winnerに輝いたお二方にはスポンサーからの景品をお送りしたいと思いますのでご住所などをscrapscrap@live.jpまでメールくださいませ。今後の詳細もお知らせいたします。
明日にはchallenge#10がアップされますよ♪
お待たせいたしておりましたが、来月は子供部門を行ないますのでチビッコたちも楽しみにしていてくださいね(^_-)-☆ 
今月のFavです。ご覧下さい♪

2009年2月7日

今月の締め切りを早めます!!

今月は日数が少ないため、締め切りを早めます!
投稿締めきりは22日です。

皆様の投稿お待ちしております♪

2009年2月1日

challenge #9

毎日寒い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしですか?
インフルエンザも流行っているようなので、皆様お気をつけてお過ごし下さいね♪

今月のお題発表の日がやってまいりました!!
今月のお題は・・・

1. 1.5~2インチ程度の大きさの正方形を5つ以上使う

2. アルファベットステッカーをカスタマイズして使う

3. 隠しジャーナルにする・・・・・・・・・・akiliaさんより




popo
正方形は写真とスライドマウントで表しました。そして隠しジャーナルはスライドマウントの中にあります。ステッカーにスタンプをして同じ文字のステッカーを何枚か重ねてチップボードのように立体感を出してみました。


Ryugomama

カフェにランチをしにいった時の写真です。なんだか、おすまし顔してちょっとお姉さん風な表情が好きでこの写真を使ってLOを作ってみました。2×2の正方形を6枚使っています。アルファベットステッカーにステッチをしてみました。ジャーナルは、写真右側に差し込んであります。ピュアな感じを出したくて、クリアボタンを散りばめてみました。アルファベットをカスタマイズ・・・に悩まされ作るのに時間かかりました。皆さんが、どんなカスタマイズを見せてくれるのか楽しみです♪


chuto

2月に3歳になる娘、「赤ちゃんの頃からみんなに抱っこしても らって、愛されて大きくなってきたんだよ。」というメッセージ、入園 の心強い支えになればと思ています。(と、いうより…おむつをやめる きっかけになればいいかな?)色んなフォントのチップボードにはグラスグリッターやMMのシ マーを使っています。各写真をミシンでとめて、ジャーナルを入れてあ ります。


mami913

今月はMini Albumにしました。時期が過ぎてしまいましたがクリスマスの写真です。以前スプスプさんに見せて頂いたアルバムのリフトです。お題のところをUPします。カスタムはブラッズをつけました。写真を5枚以上というのは連写した写真を2.5インチにして貼ってみました。隠しジャーナルですが、このアルバム自体次のページがチラっと見える様になってまして、後ろに隠して書いてあるようにしました。詳しくはブログに載せてあります。


yoko

2種類のペーパーを2インチ幅にカットして貼りつけた後ステッチをしました。アルファベットステッカーもカスタマイズすることがお題にあったのでところどころステッチをしてオリジナルティを出してみました。ジャーナルを書いたタグは写真の下に隠してあります。動きのある写真だったので縦に並べてみました


Nao

写真を生かしたかったので、白い背景の写真+黒のCS、飾りもあまりゴチャっとならないように作ってみました。正方形を5枚以上使うということで、初めはキレイに正方形を配置するということしかイメージしていなかったのですが、最終的にはレイヤーっぽく配置しました。白いアルファベットステッカーはラブオンで装飾してあります。タイトルの「three」とフラワーの横の「3」は、息子の3歳記念と3人家族という意味を込めました。ジャーナルは写真を上に開くと中が二つ折りになっていて、もう1枚写真とジャーナルがあります。詳しくはブログに載せたいと思います。

ikuko
ステッカーのカスタマイズは白ペンで縁取りをしたのですが画像ではわかりにくくなってしまいました。5つの正方形の写真は裏側からチップボードを当てて少しポップアップさせています。

yui

12インチの中に正方形をいくつもいれるのはなかなかバランスが難しいので、バランスの取りやすいレターサイズで作りました。今回のチャレンジでアルファベットステッカーをほとんど持っていない事が発覚!なんとか探し出したステッカーやアルファベットチップボードはPPの上にランダムに並べて背景として使いました。昨年のクリスマスに娘が私に手紙とともに毛糸で編んだネックレスのようなものをくれたのですが、隠しジャーナルとして写真の下に敷いた封筒の中にその手紙を入れてあります。


yumiko

2インチのPPとヴェラムを斜めにおいて、娘に降り注ぐやわらかな光をイメージしました。タイトルはAMERICAN CRAFTSのPUFFY SHAPE (白)に紫と白のアクリル絵の具をまぜてペイント。ジャーナルは同じPPの裏に娘に対する気持ちを書いて、くるくるっと同系色の毛糸で結んでとめました。大変難しいお題でした。でもとってもやりがいがありました。ありがとうございました。



きみえもん

正方形を5つ以上ということだったのでブロッキングでまとめました。二つ目のアルファベットステッカーをカスタマイズというのはのあさんがラブメモ9号でご紹介されてた[ステッカー二度使いテク]を参考にさせていただき、ステッカーの文字の外枠を使ってステイズオンでステンシルしてからラメのグリッターをのせました。最後に隠しジャーナルですが写真の裏に家族のことを書いてます。このLOがトランスパレンシーで作ってますのでひっくり返すとジャーナルが見ることができます。


そして今回RAKの景品を提供してくださったのはSTAR BEARS さんとAmong Flowersさんです。



















素敵な景品をありがとうございます!!





winnerと2nd winnerの2名の方に景品が送られます。
そして、winnerには4月のゲストデザインチームとしてLOを掲載させていただくほか、5月のお題を1つ出していただきます。2nd winnerには4月のゲストデザインチームとしてLOを掲載させていただきます。




では皆様のエントリーお待ちしています♪