2009年4月30日

4月Winner!

今回もたくさんのご投稿ありがとうございました♪
皆様の素敵なレイアウトを見ているととても幸せな気分になります。

そして今月もwinnerの発表がやってましりました♪

今月のwinnerは・・・・・・ ゆうきちさん

ファブリックも大胆に使っていますが他のエンベリッシュメントとのバランスもよくて見た瞬間から華やかで目をひくレイアウトでした。


2nd winnerは・・・・・・・・abeyukiさん
空間を上手につかわれているなと感じました。写真の現像にもこだわりをもっていてシンプルですが雰囲気のあるレイアウトに仕上がっていて素敵です。


以上です!

おめでとうございます♪

winnerに輝いたお二方にはスポンサーからの景品をお送りしたいと思いますのでご住所などをscrapscrap@live.jpまでメールくださいませ。今後の詳細もお知らせいたします。

明日にはchallenge#12がアップされますのでお楽しみに~♪

今月のFavです。ご覧下さい♪





2009年4月1日

challenge #11

いよいよ新年度!
入学式や進級、進入などであわただしい季節になってきました。

毎回たくさんの方にチャレンジしていただけて、とても感謝しております。
今月も皆様のレイアウト楽しみにしております♪

今月のお題は・・・・

1.レイアウトにファブリックを取り入れてみよう!

2.キラキラの素材(グリッター、ラインストーンなど何でも)を使う

3.ロングタイトル・・・・・・・YOKOさんより


以上です。

今回はゲストにアズさん月草さんをお迎えしております。


popo

今回は8.5×11のレターサイズで作りました。このお人形は娘の大事にしてるお人形で家族?のようなものです。とってもシンプルになってしまいましたが、カントリー調なイメージで作ってみました。


Ryugomama
今回は、キャンバスを使って作りました。スタジオで撮影してもらった家族写真で。写真は、差し替えられるようにしてあります。ファブリックは、布をビリっと破き、チクチクと縫って糸を引っ張りナミナミになるようにしてみました。そこに、ボタンを縫い付けてあります。キラキラ素材は、Primaのラインストーン(黒)を。ロングタイトルは、キャンバス内に収めるのに悩み7Gのステッカーをそのままタイトル代わりにして使いました。

chuto
遊戯施設で無料だった衣装を着てポーズをとる娘の写真、ナチュラルな感じが出したくて、カードストックに目の粗いコットンを縫い付けて、更にコーデュロイのプリント生地を切り取ってアップリケ風にしてみました。ジュエルのような大きめのブラッドでアクセントをつけ、仕上げにチップボードのタイトル部分にもミシンをかけてみました。


mami913
またまた時期が過ぎちゃいましたがバレンタインの時の写真です。キラキラはラインストーン、タイトルはその中にrub-onsでやりました。長いタイトルが難しかったです。



yoko
ファブリックは生地から花を切り取って貼り付けました。キラキラの素材はラインストーンとロングタイトルのアルファベットステッカーがグリッター加工されています。普段単語のタイトルが多いのでロングタイトルはバランスなども考えないといけないので新鮮でした。


Nao
グレー×ピンクのドット柄部分がファブリックです。ペーパーのフチをディストレスすることが好きですがファブリックだとまた違ってほつれた感じが出せるのでおもしろかったです。キラキラは、右側のカットアウトしたお花のグリッターとバタフライの真ん中のラインストーンです。バタフライはゴーストのバタフライを上に重ねています。ロングタイトルは初めての挑戦でした。ところどころにブラッドを付けています。」



yui
穴があくまで履きつぶした娘のお気に入りのジーンズのウエスト部分を切り取りその周りを自分のipodもどきで音楽を集中して楽しんでいる写真をレイアウトしました。作りはじめるまでロングタイトルは、写真のまわりをぐるっと一周する感じにつけようと思ったのですが、あらかじめタイトルをプリントした紙がなんだかかわいい気がして来てそのままぺったり貼ってしまいました。


アズ
ファブリックを使おう!というお題があったので、 台紙にしたカードストック以外は極力紙物を使わないように、 ベルベット調のフラワーやコットンレース、ファスナー等を メインに作ってみました。  タイミングよく最近手に入れたミシンが大活躍しました(*^-^*)

月草
三歳の息子がお絵かきをしているLOです。丁度その頃に描いた、ひよこの絵を保存していたので、
その絵をトレースして、布、PP、刺繍糸、ボタン、ビース(キラキラ)、アクリル絵の具等で表現しました。
タイトルは、「ひよこちゃんがたくさんいたよ」 です。読解不能な三歳児文字をそのまま使いました。


そして今回RAKの景品を提供してくださったのは Crafter's Place さんとAmong Flowersさんです。

winnerと2nd winnerの2名の方に景品が送られます。
そして、winnerには6月のゲストデザインチームとしてLOを掲載させていただくほか、7月のお題を1つ出していただきます。
2nd winnerには6月のゲストデザインチームとしてLOを掲載させていただきます。
では皆様のエントリーお待ちしています♪