2008年5月22日

Welcome to the scrap×scrap challenge!!

scrap×scrap chellengeへようこそ!!
このたび新たにチャレンジブログサイトをオープンすることになりました。
スクラップブッキングが好きな方、チャレンジが好き、初心者、ベテランetc・・・
どんな方もこのブログを通じて皆さんに楽しんでもらえたら嬉しいです♪

一緒に楽しんでいきましょう。
デザインチーム一同皆さんの作品を楽しみにしています!!
第1回目のchallengeのアップは6月1日です。皆さんお楽しみに♪



popo
こんにちは、popoです。2005年生まれの男の子と2007年生まれの女の子のママをしています。もともとアルバムを飾るのが好きでしたが、スクラップブッキングを知ったのは2003年頃。その頃に1、2枚くらい作ったことがありましたが、2005年の息子の誕生をきっかけに本格的に始めました。このたびチャレンジブログを作らせて頂き、皆さんに楽しんでいただければ嬉しいです!私も皆さんと一緒に楽しんでいければいいなと思っております。皆様、これからどうぞよろしくお願いいたします。


Ryugo mama
初めまして。Ryugoママと申します。 2004年生まれの男の子と2007年生まれの女の子の母です。 スクラップブッキングに出会ったのは、2005年秋頃。近所のSHOPでスクラップブッキングを見てからというもの、すっかり虜になりました。思い出の写真を1枚1枚いろいろなアレンジを加えていく。スクラップをしている時間は、癒しの時間です。 これから皆さんと、楽しくいろいろなレイアウトを作っていけるといいな。って思っています。 よろしくお願いします。


chuto
03年生まれの息子と05年生まれの娘がおります、ちゅと (元山ゆう子)です。娘の誕生を機にスクラップブッキングを始め、すっかり はまってしまっております^^♪なかなか自由になる時間はありませんが、スクラップする時間は主に皆が寝静まった深夜~。二日酔いならぬ、スクラップブッキング宿酔いで日中は ふらふら!?映画と小説とオルタナティブ・ロックと広島カープが大 好きな私です。


mami913
まみ913と申します。SBとの出会いはアメリカに住む友達のおうちに行ってアルバムを見せられた事です。2001年の事だったので出会いは早い方でした。友達のお家の近くにSBショップがあり、そこで見た物に目を奪われました!日本に帰ってきてからSBショップを探したのですが、ネットでは全然ヒットしなくて。当時は子供もいなかったので、写真を撮る機会も全くなかったのでそのうちにやめてしまいました。再開したのは2005年。子供の写真を整理するのに思い出したのがSBでした。この春から双子の息子たちが幼稚園に通いだしたので、自分の時間が少しだけできました!SBの時間が増えて嬉しいです。みなさんと一緒に楽しめたらいいなと思います。よろしくお願い致します。

yoko
こんにちはyokoです。パパと2歳半になる娘のしーちゃんと3人で横浜に住んでいます。 12インチはもちろんミニブック作りも大好きです。最近は特に「色」を意識しながら楽しく作っています。これからデザインチームのメンバーとして頑張らせて頂きましたが自分をこれから表現できることを楽しみに思います。どうぞよろしくお願いいたします。


Nao
Naoです、こんにちは!もうすぐ2歳半になる息子がいます。2006年11月にSBと出会い、今1番の趣味!もともと絵を描いたり、何かを作ったりするのが好きだったのですがSBにこんなにハマってしまうとは・・・主に息子の写真で作品を作ることが多いです。SBと共に写真の撮り方も勉強中☆これからデザインチームとして頑張りますのでみなさま、どうぞよろしくお願いします。


ikuko
こんにちは!ikukoです。スクラップブッキングとは約5年前に在米中に育児雑誌の片隅で出会いました。それ以来、ひたすら依存症への道を突き進んでいます。'03年生まれの息子、主人、そして私の普段の生活をSBという方法で記録に残すことで、小さな幸せをたくさん見いだすことに至福の喜びを感じています。純粋にSBを楽しむ時間が欲しくて、このたびDTに参加させて頂きました。これから奮闘していくチャレンジの数々、そして新しいSB仲間のみなさんとの出会いに胸を弾ませています。どうぞよろしくお願いいたします。

16 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

日本で初めての本格的なチャレンジ、とても嬉しく、今から楽しみにしています☆
DTのメンバーも、面識があったり、日ごろブログを通じて交流させていただいている人たちばかりで…!
マイペースに楽しみたいという理由から、普段チャレンジ物はほとんどしないのですが、このチャレンジは別!頑張って参加したいと思います。
よろしくお願いいたします(*^-^*)

Y's croppin" さんのコメント...

こんなチャレンジを待っていました。しかも何度もお名前を見たことがあるDTさんばかり。
頑張って参加したいと思います。
よろしくお願いします。

Akiko Kuroki さんのコメント...

日本でもチャレンジ企画が開催されるとの事で大変嬉しく思います!
海外でのチャレンジ企画は敷居が高すぎて私のように参加することに躊躇している方には朗報ですね♪
どうぞよろしくお願い致します(= ̄∇ ̄=)

kumi♪ さんのコメント...

日本初チャレンジ企画...
なんだかワクワクしますね~
海外のチャレンジも興味はあるものの英語の分からない自分にはかなり厳しかったので...
6月楽しみに待っています。

Tomomi さんのコメント...

こんなすばらしいチャレンジ企画、日本で始まるだなんてめっちゃ嬉しくて、興奮しています!!
DTメンバーも最強ですね☆☆☆
始まるのがすごく楽しみです!!
西からも盛り上げるべく1人として頑張って参加したいと思いますので、よろしくお願いします(^o^)/

はっしー さんのコメント...

日本初のオリジナルチャレンジ!
海外の方が投稿してくれたり・・・
なんて色々想像するだけで
ワクワクしてしまいます
6月が待ち遠しい!

happypot さんのコメント...

日本から発するchallenge!
DTのメンバーさんも凄い!(^^)!
どんなchallengeがUPされるのか楽しみです♪

のんやん さんのコメント...

日本初のチャレンジ発足、おめでとうございます!
デザインチームのみなさん、いろんなところで作品やお名前を拝見している方ばかりで、ますますテンションが上がっております(笑)。
チャレンジ大好きなので、ぜひぜひ参加させてください。
よろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

日本初の本格的なチャレンジ企画が開催されるということ大変嬉しく思います。
DTの皆さんも凄い方ばかりで、今からドキドキしています。
頑張って参加したいと思います。
よろしくお願いいたします。

匿名 さんのコメント...

日本初のチャレンジサイトが始まると聞いてとっても楽しみにしています。ぜひ、がんばって参加してみたいと思います。

匿名 さんのコメント...

scrap×scrapチャレンジブログOPENおめでとうございます。
お知らせを頂き今からとても楽しみにしています。
スポンサーとして参加させていただくこと、とても光栄です。
チャレンジされる皆さんもわくわくされていることでしょうね。
素敵な賞品を用意してお待ちしていますので、がんばってくださいね!
もちろん、私もチャレンジしますよ~。

MIE(Mieko) さんのコメント...

素敵なDTメンバーの方と一緒に参加出来て光栄です。
関西からですが、scrap×scrapを通じて、
皆さんと交流できることを楽しみにしております。
よろしくお願い致します。

ako さんのコメント...

豪華なDTのみなさんのチャレンジブログ頑張って参加していきたいと思ってます。
またいろんな勉強・出会いわくわくすることばかりです♪

tef さんのコメント...

challenge発足、おめでとうございます!
第1回目のchallengeのアップが楽しみです♪
これを機に、私もSBに向き合って
チャレンジしてみようかなと思います。
今までは、もっぱら材料を集めるばかりでしたので・・・(^^;)
毎回参加出来ないかもしれませんが、
自分のペースで楽しんでみます★

Rie さんのコメント...

チャレンジブログのOPENおめでとうございます。
DTメンバーのみなさんはよくお名前を見かける有名な方ばかりでドキドキしてしまいます(^-^)/
がんばるのでぜひ参加させてください。
よろしくお願いします☆

匿名 さんのコメント...

今回もなんとか完成しましたが
実は自分的にあんまり納得してない作品なんです・・・。
でも参加する事に意義があると思うので
これで投稿させて下さいね!

http://yaplog.jp/sonson626/archive/249