2009年3月31日

3月Winner!

年度末も終わりいよいよ来月からは新学期ですね!
桜も咲いて暖かくなてきましたので活動範囲も広がるのではないでしょうか。
皆様の素敵な写真を使ったレイアウト楽しみにしております(^^♪

そして今月もwinnerの発表がやってましりました♪



今月のwinnerは・・・・・・・ なな☆さん
写真のゴミ当番にちなんでの廃品LO。捨ててしまう部分などを上手に利用してフラワーにしたり、パッケージをLO内の盛り込んだりと目を引くLO。差し色の赤が最高です!!



2nd winnerは・・・・・・・・chelseaさんナチュラルなLOの中に、タグなど盛りだくさんなエンベリ。絶妙なバランスで配置されていて素敵なLOです





子供部門winnerは・・・・・・・・・ * pino *さんのお子さんです。

自分で写真を撮ってミニアルバムを作ったところと、ピッピちゃんのお顔を一生懸命作ったところなどもアイデアが豊富!



以上の3名です!


おめでとうございます♪


winnerに輝いたお二方にはスポンサーからの景品をお送りしたいと思いますのでご住所などをscrapscrap@live.jpまでメールくださいませ。今後の詳細もお知らせいたします。
明日にはchallenge#11がアップされますのでお楽しみに~♪

今月のFavです。ご覧下さい♪

2009年3月22日

RAK景品の画像アップしました~☆

Label Tulip さんからの景品の画像アップいたしました。
今月のキットはCHA winterの商品がたくさん入っているそうですよ♪

***************************************************
Label Tulipさんより・・
・キットは毎月多数のメーカ-の商品がブレンドされていて、9枚のペーパーとLabel Tulipオリジナルスタンプが入っています
・今月のGuest Designer, Maggie HolmesとTulip Girls(デザインティーム)のギャラリーは豊富なアイディアがたくさん詰まっていますのでお見逃しなく~! 
・日本語でのお問い合わせもOKです!

***************************************************

日本語でお問い合わせできるのはとても心強いですね!!
皆様も是非是非お問い合わせしてみてくださいね♪

2009年3月1日

challenge #10

月日がたつのは早いもので、もう3月!
卒業式や、来月の入学、進学、就職等に向けて忙しい時期になりました。
今月は子供部門も行いますので最後までしっかり読んでくださいね~♪

今月のお題です♪

1. スカロップを使う(PP・リボン・フリーハンドなんでもOK)

2. セピアorモノクロ写真を使う

3. 「タイトルを日本語にする」漢字、ひらがな、アルファベットいずれもOK・・・・yumikoさんより


です。


popo

今回日本語タイトルに苦戦しました~。苦戦した挙句「cawaii」という雑誌(ありましたよね?)からとってみました!!

Ryugomama スタジオで撮影してもらったマタニティフォト。思い切ってお腹を出して撮ってもらってきました。素敵な思い出が残せました。
レッド&ブラックでまとめてみました。スカロップは、LO右下に。ハートのチップボードにインクで着色。タイトルは、お腹に赤ちゃんがいる幸せをそのままアルファベットにして『shiawase』にしてみました。


chuto 日本語のタイトルと言うお題にかなり四苦八苦したものの、完成した柔らかな雰囲気は我ながらとても気に入りました。子供たちにもすんなり読めてもらえるので、日本語をもっと取り入れて行きたいなと思います^^。まだ一眼レフを持っていなかった頃にコンパクトカメラで撮った写真をモノクロに加工&スカロップはフィスカースのパンチでマット部分で取り入れています♪


mami913 お題の(3)の 「タイトルを日本語にする」を見たときから和のLOで作ろうと思いました。初詣に行った時の写真です。PPはprima。和風テイスト満載なのでそのPPをスカロップに切りました。タイトルはクラフトロボで切り抜きウォールナットインクでスプレーしました。


yoko同じ大きさの写真をカラーとモノクロに現像し、モノクロの方をポップアップしました。そのモノクロの写真の左右にはトランスパレイシーのスカロップを付けています。そして一番悩んだのが3番目のお題「タイトルを日本語にする」。いろいろ悩んだ挙句最後は手書きでタイトルをつけてしまいました。タイトルを日本語にするのに慣れていないのでちょっと違和感があります。でも楽しく作ることができました。


ikuko 大きなスカロップ・サークルのペーパーを半分にしてトランスパレンシー、エンベリ、写真、PPで作ったレイヤーの土台にしてみました。ひらがなはスタンプです。写真は同じ写真をカラーとモノクロに印刷して並べました。


yui使用した写真はフォトショップでセピアのような色合いになるまで彩度を落としています。10歳になった娘ですが、今月学校で二分の一成人式なるものがあります。それに向けて自分の将来を考えたり子どもの頃の写真をかき集めたり、親にインタビューしたりいろいろ作業をしています。この写真の中の娘は6歳。これからどんな風に成長するのかわかりませんが、ちょこっと親の期待をこめてこんなタイトルにしてみました。


YOKO

タイトルは ひらがなスタンプを使用しています。娘が撮った「たからもの」の写真です。将来ジャーナルを読むことで 娘の遊んでる姿を思い浮かべることができるといいなと思い封筒にいれたジャーナルには 娘がぽぽちゃんとどんな風に遊んでいるかを書きました。


うまちゃん娘の2歳の誕生日記念に三重県鳥羽市の鳥羽水族館に行ってきました。水族館ということで『海』をイメージして作りました。スカロップは娘達のモノクロ写真のマットに使用。同じ写真をカラーとモノクロでプリント。モノクロ写真部分にジャーナルを入れました。タイトルはそのまま地名にしてみました。思い出がたくさん詰ったLOにできてよかったです。



そして今回RAKの景品を提供してくださったのは Label TulipさんとAmong Flowersさんです。

Label Tulip


素敵な景品をありがとうございます!!
winnerと2nd winnerの2名の方に景品が送られます。そして、winnerには5月のゲストデザインチームとしてLOを掲載させていただくほか、6月のお題を1つ出していただきます。2nd winnerには5月のゲストデザインチームとしてLOを掲載させていただきます。
では皆様のエントリーお待ちしています♪



子供部門の詳細はこちらを見てくださいね。

子供部門はこちらからエントリーくださいね♪

子供部門のお題はこちら↓

1. スカロップを使う(PP・リボン・フリーハンドなんでもOK. 

2.「タイトルを日本語にする」漢字、ひらがな、アルファベットいずれもOK・・・・yumikoさんより

の2つです。

景品はゲストスポンサーとして SCRAPAHOLIC!さんが提供してくださいます。

チビッコたちのご投稿楽しみにお待ちしています♪