2008年8月1日

challenge 子供部門!

夏休み企画!!

子供部門のチャレンジです♪

今回のお題は・・・

1.パターンペーパーを3種類以上使って作るレイアウト作り

です。

対象は中学生までのお子さんとします。

レイアウトが出来ましたら、コメント欄にリンク先のURLを貼ってくださいね☆



こちらはWinnerのみの発表となります。

こちらの締め切りも25日pm11:59までとさせていただきます。


もちろんこちらにもRAK景品が!!

こちらはキャトルセゾンさんが提供してくださいました♪


パパやママと一緒に Let's scrap!

ではでは、皆様の投稿楽しみにしています♪

19 件のコメント:

Sara★Saru さんのコメント...

妹のお昼寝中に張り切ってCropしていました。コミュニケーションにも最高のクラフトですよね♪

4歳になったばかりで、字が書けないし
読めないけど、書き残したい事を一生懸命に言うので手伝って書きとめました。
彼女なりにしっかり撮影時のことを表現できて大満足の仕上がりだそうですヾ(^▽^)ノ

うまちゃん さんのコメント...

こんにちは♪
3歳の娘と作りました。
娘がアレコレやってくれるので、1人で作るより早く出来上がりました。

京ちゃんママ さんのコメント...

小二の息子が作りました。
はじめての作品です。
ジャーナルも鉛筆ですが、自分で書いています。
いい思い出にないました。

http://kyochanmama.blog53.fc2.com/blog-entry-145.html

zue さんのコメント...

そんなに急いで大きくならないで。。。 子ども達が産まれていつも頭でこだまするTVCMのキャッチコピー。
電球みたいなのは手縫いですが、
下のブルーのステッチ3本はK&coのラブオンです:P
作品はここです

zue さんのコメント...

娘のは別にあります。間違えちゃいました。削除お願いします!!!

ズー さんのコメント...

娘5才。はじめてのLO、「I like scrapbooking!」だって:)

同じ写真を使って、親子でチャレンジしました。

hako さんのコメント...

長女がクロップしていたら次女はお昼ねからおきて来て、「きれい、すごい」と大絶賛。私の作品をみても反応がないんですけど。どうゆうことですか?
次女にも材料を選ばして好きなように作らしたのですけど一言でいって「ぐちゃぐちゃ」とても皆様にはお見せできませんが、新作のコスモのPPを選びボーター部分を斜めに切られたことは思い出になりました。(笑)また冬休みに作ってみたいです。

で、今回アップする作品は数字がタイトルです。次女と一緒にシールなどをはりました。
PPはたくさんはっています。
http://ms-scrap.com/gallery/showphoto.php?photo=397&size=big&cat=

hako さんのコメント...

母が先月アメリカの親戚のところに初海外旅行に行きました。そのときお土産にSBのシールを買ってきてくれました。
それを次女と一緒にはりました。
楽しそうに作ってその後も遊んでくれるので作ってよかったです。
http://ms-scrap.com/gallery/showphoto.php?photo=398

MY M&K さんのコメント...

3歳児(今年4歳)の娘が作りました。
以後、「また’スクラブッキー’したいなぁ~」が口癖です。
よろしくお願いいたします。

hikari さんのコメント...

こんばんは。
2歳4ヶ月の息子の作品です。
ペーパートリマーが大好きな息子。たくさんのPPを切ってベタベタ。手でも切っていました。
大好きな電車の写真だったので,のりのり。
お花も自分で選んでベタベタ。
もくもくのPPとタイトルの字を選ぶのは,ちょっとお手伝い。
できあがったものを見て,「じょうず~,パチパチパチ~」と自分で自分を誉めていました。
今までは1人でやっていたスクラップ。
息子とできる楽しみが増えました。

そんそん さんのコメント...

こんばんは!!
今回、SCRAPXSCRAPさんで
子供部門があるって知って
うちの娘にさっそく作品を作らせてみました!わからない事やアドバイスはしましたが
写真を貼ったり、スタンプを押したり、リボンを選んだりしたのは娘です♪

本人はもう立派な「スクラッパー」だと
思っているようです(笑)

http://yaplog.jp/sonson626/archive/252

こうう さんのコメント...

初めまして
お友達が参加したので、チャレンジしました。
普段、私のしている事をよく見てるだけあって一人でサクサク作りました。

mizuki さんのコメント...

こんにちは、昨日の♯3につづき、
小1の娘の作品を投稿します。
カードや6インチを作ったことはあったけど
12インチは初めてだった娘、「紙大きいねえ」といっぱい悩みながらも頑張って作っていました。とっても楽しかったようで
親子でクロップタイム、これからも楽しんで行きたいです。

匿名 さんのコメント...

間に合った!
現在5歳の娘が作りました。
私と違いあっという間につくりあげてしまいました。
SBは深く考えずに思いのまま作るほうがいいのかな?
子供に教えられました^^。

nona さんのコメント...

↑上の者です。
PCの調子が悪く匿名のままになってしまいました。
よろしくお願いします。

puchi さんのコメント...

今回【子供部門】があるということで、
これを機会に前からSBに興味を持ってた姪っ子に作らせてみました。

mikipon さんのコメント...

ギリ間に合いました♪
4歳の長女が作りました。
いつもさわれない道具に触れて嬉しかったようです!
また余裕がある時には一緒にやろうかな(*^^)v
http://mamecrop.cocolog-nifty.com/blog/

銀のさじ さんのコメント...

間に合いました。数日かかった作品です。
スクラップブッキングに興味があるときと
無い時のギャップがまだまだあるチビの作品です。

☆ともみっち☆ さんのコメント...

ぎりぎりで、しかもパソコンの調子が悪く、ちゃんとした画像をアップしてあげれなく、子供にとても申し訳ないのですが、せっかく「コンテストに出す~~♪」って言いながらはりきって作ったので、参加させてください^^

4歳の娘が作りました☆
何のアドバイスも一切せず、作らせてみたので、自由奔放な作品になりましたが、とても楽しそうに作ってたので、作らせてみてよかったなぁって思います^^
夏休み企画、すっごく嬉しかったです!
ちょっと早いですが、また冬休み企画も希望です!!!

http://tomomi-love-life.typepad.jp/blog/2008/08/scrapscrap-cea7.html